スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耳つぼサロンのこと
2009/04/20(Mon)
私を思ってくれて、なけなしの貯金をはたいてくれた母の気持ちは本当にありがたかったが、やっぱりなんだか胡散臭い気がして帰宅してから買ってきた健康食品のメーカーを調べてみたら。

やっぱりマルチでした、本当にありがとうございました\(^o^)/オワタ

その後サロンに通うようになったのだが、「食品をもっと安く買える会員になりませんか」と勧誘されたり化粧品等を売りつけられたり、とにかく何か無理矢理押しつけられるような事があったらすぐに止めようと内心いつも身構えていた。(もちろん代金は母に返すつもりだった)

話す事もしばらくの間はものすごく警戒して言葉を選んでいたのだが、注意深く様子を見ているうち、だんだん先生の人柄がわかってきた。

売っているサプリについて「これは××が治ります」とか「××に効きます」と誇大宣伝するのはデフォルトだと思うのだが、そういった事は一切言わない。
先生は昔ご夫婦で太っていて、健康を害した為に二人で耳ツボを試し、それがとても良かったので広めたいとサロンを始めたのだそうで、体重が減れば自分の事のように喜んでくれて、停滞するとどうにか状態を変える方法はないか、原因は何か調べてくれて、とても親身になってくれた。
お金と時間のかからない骨盤矯正体操や、ローカロリーで栄養バランスの良い料理のレシピも習った。

もしかしたら私は運よく良い人に当たったのかも…と思いながら、そんなこんなですっかり馴染んでしまい、最初は三カ月の筈だったのだが自費で延長し、今もまだ通っている。

「マルチなのに、騙されて高いお金を払って…」と思われるかもしれない。

確かに食品の販売元はマルチだし、代金も安いとは言えないが、一人では出来ない減量を監視・アドバイスしてもらっている指導料だと思って割り切る事にしている。
自己流のダイエットはいつも長続きしなかったのが、毎週通う事で挫折せずに続いている。「一年を目安に」と書いたが、実は自分的に半年以上ダイエットが続いているのは新記録なのだ。
人の力を借りて痩せようと思ったら、ある程度お金がかかっても仕方がない。

私にとっては、真剣に減量について考えるよいきっかけだったと思う。
この記事のURL | 減量大作戦 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
