--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7カ月越えのご無沙汰。
2009/04/15(Wed)
ずいぶん長い事ブログを更新できなかった。
日にちを見てみたら、最終更新が八月の末。

……ちょうど長女の爆弾発言があった頃だ、と回想してみる。


「私、塾やめる。」
受験生の長女が、受験勉強本番を前にして言い出したのは九月の初めだった。
受験まであと4カ月、今から飛び込み入塾する子もいるというのに、何を考えているのだと叱咤したが長女の意思は固く、結局話し合いの結果塾は止めて自分で勉強する事になった。

そして、わからない所を聞きに来るので教えている内に、気が付いたら何故か私が勉強を教える形になっていた。

後は受験までなしくずし。自分の時間は全く無く、にわか家庭教師を続ける毎日。(;´Д`)

乗りかかった船なので最後まで付き合おうと頑張ったが、平日5時間、土日は食事の時間以外はほとんど勉強に付き合うという生活は本当にきつかった。
とりあえずもうしばらくの間関数と図形の組み合わせの問題は見たくない。

その他にも次女の学校でのトラブルや、親戚付き合いでの問題など、とにかくブログの更新が滞っていた間はオフラインはしっちゃかめっちゃかで、精神的にも肉体的にも全く余裕が無かった。
(お恥ずかしい話だがあまりの煩雑さにヒステリーを起こし、家出しようとして夫に止められた事もあった)

けれどもどんな問題にも必ず出口はあるもので、ひとつ解決しふたつ解決し、長女も無事志望校に通うようになって、ようやく自分の時間が戻ってきた。
PCを立ち上げる余裕も出来たので、これからはまた病気の事、考えた事などを書き綴っていきたいと思う。


よろしければまた、お付き合い願います。m(__)m
この記事のURL | 退院後の生活~2年目まで~ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
