--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院してから始めた事
2008/05/06(Tue)
☆日田天領水
退院してすぐ、知り合いのYさんが「体に良いから」と「日田天領水」という水を持って来てくれた。
Yさんの御主人は数年前に大腸がんの手術をしたのだが、退院してからずっとこの水を飲んでいるのだそうだ。
私は病気に効くとか、そういう話は信じるほうではないのだが、飲んでみたら美味しいし、すーっと体に入っていく感じがしたので、それ以来自分でネット注文して飲み続けている。

☆電位治療器
たまたま実家にあった。
母が「血液の状態を改善してくれるから浮腫が起こらない」と言うので、毎日通って乗るようになった。


日田天領水も電位治療器も、効果が出たらもうけものという感じでゆる~く続けているので、心から信じて飲んだり乗ったりしている人に比べるとあまり変化は無いかもしれない。
もともと何でも信じてのめりこむ方ではないのだ。(;^_^A

でも「継続は力」である事はわかっている。
結果が出ても出なくても、とりあえず黙って1年続けてみる事にした。

その他に、骨粗しょう症を防ぐ為毎日低脂肪乳飲料を飲んでいる。
「毎日骨太」とか「カルシウムの達人」とか言うやつだ。
カルシウムは摂りたいが脂肪は気になる私には最適。

運動も必要だと言うので、冬場は北国でどうしても出不精になるのでステッパーを買った。
朝はNHK朝の連続ドラマを見ながら、夕方はニュースを見ながら15分ずつ運動している。
この記事のURL | 退院後の生活~1年目まで~ | ▲ top
| メイン |
