スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CT検査
2009/10/14(Wed)
今日はCT検査の日。

……だったのだが、予想外の用事が入ってしまい、滅茶苦茶忙しい日になった。

実は長女が11日の夜から発熱し、12日に休日当番医に連れて行ったら新型インフルエンザと診断された。
その看病でバタバタしていたら、今度は昨日の夜次女が発熱。

CTには11時までに病院に行けばいいので、朝一で次女を小児科に連れて行く事にした。
ネットで予約したところ、診察は14番。
ちょっと間に合うかどうか怪しかったので、実家の母に来てもらい、家に連れ帰る時間がない時は実家に預かってもらう事にした。

診察の結果は、 「早い時期なので反応は出ていないけれど、インフルエンザで決まりでしょう。」 

………やっぱりね。(;´∀`)

診察や検査は順調に進んだので10時少し前には終わり、車の中で薬を待つ事になった。
が、これがなかなか来ない。
時間だけがどんどん過ぎて行き、ようやく薬が来たのは10時半過ぎ。
その場で次女にリレンザを飲ませて、母と娘を実家へ送って、病院へ急いだ。

ところがこんな時に限って駐車場はどこも満車。
一番遠い駐車場から走りに走って、受付に診察券を出したのは11時5分。
「遅れまして、すみません」とゼーゼーしながら言うYbirdに、受付のお姉さん苦笑しながら「予約時間は11時半なので、大丈夫ですよ。」

……だって検査の説明した産婦人科の看護婦さんが、11時まで来て下さいって言ったんだもん。(´・ω・`) 

検査の為に朝食も食べていなかったので、腹ペコでの全力疾走は本当にキツかった。(TдT)

さて検査だが。

先に書いた通り11時半の予定だったので時間つぶしにDSを持って行ったのだが、CT室が空いていたらしくすぐに呼ばれた。
検査着に着替えて、まず一回。
それから造影剤を入れて、もう一回。
検査自体は五分ほどの短いものだった。

まっすぐ産婦人科に行くように言われたのだが、まだ11時半前。
診察は1時の予約なので、一時間以上時間がある。
お腹もペコペコだし、待合室でボーっと待っているのも何なので受付に一言断ってから食事に出掛けた。

カフェでランチを食べて、食後のコーヒーを楽しんで、売店も見て。
ゆっくりのんびりしてから12時半に戻ると、今回も予約時間を待たずにすぐに呼ばれた。
今日はでだしが大変だった分、後半はさくさくと進む日なのだろうか。(笑)

診察室に入ると、K医師が開口一番

「Ybirdさん、異常なしだったよ!」 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 


そして「自分の目で確かめてみる?」と言って、CT室から回って来た検査用紙を見せて下さった。
……いやさっきから目の前に置いてあるし、しっかりはっきり見えてますから。(;´∀`)

「去年脂肪肝って書かれてたんですが」
「どれどれ(K医師、カルテを見る)…ああほんとだ。おっきく書いてあるね。今年は無いって事は、ダイエットの成果だね。」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

CT検査が異常なしだったので、これで検査は三カ月置きになった。
ひとつの目安である「五年目」まで続いている階段を、またひとつ上ったような気がする。

「二カ月置き」が「三カ月置き」になっただけの、本当に些細な事だけれど、自分にとっては確かな一歩。

娘達が一度に新型インフルエンザになってしまい、看病で目が回るように忙しかったのだが、寝る前に地味に祝杯を上げた。
しみじみと嬉しくて、ほんのりと幸せだった。(*´∀`)
この記事のURL | はじめに | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
